【妊娠】34週 義母よ、喧嘩売ってます?

2019-03-08

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

妊娠34週3日

たかパパに『出て行け!』と言われたものの

逆にたかパパを追い出し

 

胎動の痛みで相変わらず泣いている日々を送りましたが

たかパパが家にいないという開放感で

 

いつもよりストレスなく過ごしていたある日、

 

 

『明日どうするの?』

義母からメールが来ました。

 

そう、明日34週6日は妊婦検診の日。

 

いつもは、たかパパが仕事を早抜けして

車で産婦人科まで連れて行ってくれていました!

 

しかし喧嘩中なものですから1人で行かなければなりません。

 

しかも電車とバスを乗り継いで片道1時間・・・

 

 

『電車とバスで行きますよ』と返信したところ

 

 

『何バカなこと言ってんの!!!!!q从o`・з´・)p

電車の中で出産でもしたらどうするの!!!』と義母。

 

 

そう、ちょうどこの数日前に

 

電車で出産した女性がニュースになっていて

世間を賑わせていました。

 

と言っても、休職中で収入ゼロの私が

タクシーを使って行くなど

 

何万かかるのよ?って感じです。

 

高速使っても40分以上かかるのに。。。

 

 

『電車とバスで行けるので大丈夫です。

休憩しながら行きますし、

何かあったらすぐ電車から降りますから!』と言うも

 

 

『いいかげんにしなさい!

何かあって人に迷惑かけたらどうするの!!』と。

 

あいりママと赤ちゃんの心配でなく

 

人に迷惑かけたら、、、ね、、、

 

 

ってか、あのニュースを

「人に迷惑かける」っていう風に思うのやめてもらえます?

 

そんなの一部の心が腐った人間が言ってるだけで

 

赤ちゃんが無事に生まれたことを喜ぶべきでしょう。

 

あなたは迷惑な妊婦の親族と思われたくないだけでしょ?(゚益゚)

と思うも言えず。

 

 

 

『車じゃないと行けないでしょ。妊婦さんなんだから!!』

 

いやいやいやΣ(´Д`;)

電車で行っている人もいますよ?

 

バスで行っている人もいますよ?

 

なんならうちの母なんて、

静岡県御殿場市から神奈川県横浜市まで

妊婦検診の為だけに電車で行ってましたけども?

 

車じゃなきゃ行っちゃいけない?

 

何そのルール?

 

車ない人は毎回タクシーで行けってこと?

 

車ない人に喧嘩売ってんでしょ。

 

 

イライラして何も返せずにいたら

 

『いいわよ。私が送って行くから!』

なんとも強引に決められてしまいました・・・

 

 

『いえ、本当に大丈夫なんで!』と言うも

 

『強情ね…12時に迎えに行くからおとなしく待ってなさい!

たか(パパ)の愚痴も聞いてあげるから!!』

 

 

(TДT|||)

 

(TДT|||)(TДT|||)

 

(TДT|||)(TДT|||)(TДT|||)(TДT|||)

 

 

そして仕方なく送ってもらったのですが

 

たかパパとの喧嘩の経緯(詳しくはこちら

特にアイマスクと耳栓のことを言ったら

 

 

『たか(パパ)は寝ないとダメな人だからね~~

まぁ大目に見てあげてよ~~~』と笑い飛ばす。

 

息子をかばうなら話聞くとか言うな!!!(`‐●_‐´怒)

と思いながら

 

最後の攻撃(((o(`・∧・´)o)))

 

 

 

『でももういいです。今回の喧嘩で

立ち会い出産にしない事にしたので!!!!!!

私一人で赤ちゃんの誕生を楽しみますから!!!!』

と言うと

 

 

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  ←義母

 

・・・( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:… ( ̄:;…. ::;.:. .:… ,  ←義母

 

 

 

『そんなこと言わないで、たか(パパ)も立ち会わせてあげて!

きっと楽しみにしてるから!!!ね?』

 

 

『そうは思わない日々ですけど』と言い放つあいりママ。

(-∩- )プィ

 

 

反抗期か!!って感じですけど

 

この時は心底、親子にムカついていたのです。

 

 

義母もなんとか機嫌を取ろうと

あいりママの大好物のお寿司に連れて行ってくれたり

してくれましたが

 

『食べ物で釣ろうとするところが嫌なんだよ』

と当時は思っていましたε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

 

 

 

喧嘩はこのまま長引き、別居も2週間・・・

 

もうすぐ臨月なのに

よく平気で実家にいられるよ。

 

なんて思いながら胎動とも闘う日々なのでした。

 

 

 

妊婦検診の記事は次で(◎´ゝ∀・`)ノ