【妊娠】38週 子宮口3cm開き、赤ちゃんの頭が!!!!



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

38週0日

妊婦検診の日でした(*ゝωб*)b

 

この日も昭和大学横浜市北部病院のパンプキン先生♡

(詳しくはこちら★)

 

エコーで診て下さっている時に

赤ちゃんの足が、あいりママのお腹をボコンボコン蹴飛ばし

ミヽ(*゚ー゚)θキーック!☆);゚⊿゚)ノ

 

お腹に足の形が浮き出てきます。

 

それを見たパンプキン先生は

『アピールすごっっっ!』と一言。

 

ホントこの先生楽しくて好き((ヾ(*>∀<*)ノ))

 

その一言に

『私は毎日の様に、胎動が痛い痛い言って泣いて

やめて!とか辛いよ!ばっか言ってるけど

 

ここにいるよ♡ママわかる?って言ってるかもだよね。

 

狭いから早く出たいよぉってアピールかもだよね。

 

と、マイナスなことばっか考えていた自分に

大いに反省しました(m´・ω・`)m

 

 

内診もして下さったのですが

『子宮口は3cm開いてますね~赤ちゃんの頭を触ってま~~す!』

って。

 

(。´-ω・)ン?

今なんて?

頭触ってるの?!

 

さら~っと言わないでΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

 

『え?頭?触ってるんですか?』と驚くも

 

『はい!これね!髪の毛ふぁしゃ~~~ってやってますよ~あはは~』

と陽気なパンプキン先生。アヒャヘ(゚∀゚*)人(*゚∀゚)ノアヒャ

 

好きです♡笑

 

ってか子宮口が3cm開くと頭触れるの??!

 

初耳なんですけどヾ(・ω・`;)ノ

 

もうすぐそこまで来てるんだ♡と

なんとも不思議な気持ちになりました。

 

 

『3月中に生まれちゃいますか?』と尋ねると

 

『確実に3月生まれですね!もし4月に生まれたら奇跡です!』

とまで言われてしまい。。。

 

両親・義母・たかパパに報告。

 

私の父は最後まで

『4月2日以降に生めよ!学年が一回り違うと苦労するぞ!』

と言っていました。

 

私も妊娠5週予定日が3月30日と聞かされた時から

 

『早生まれは嫌だなぁ』

 

『4月1日に生まれてきたらどうしよう・・・』

 

『3月生まれだと他の子と比べられちゃうよね?』

 

『4月生まれの子より1年も一緒にいる時間が減っちゃうの辛いよ。

第一子なのに・・・』

 

と不安だらけ。゚( ゚´д`゚ )゚。

 

 

でも実際3月下旬に生まれたのですが

『一緒にいられる時間は短いけど、自立が早そう』

 

『他の子より出来ないのも、また可愛い♡』

 

『同じ学年の子に刺激を受けて成長が早そう』

 

と感じています♪ ((ω’∀’ω)) ルンルン♪

 

3月生まれが不利なんてことは絶対にない!!

 

小学校に上がっちゃえばみんな同じ★

 

それまでの成長スピードは違っても

早く生まれている子より愛嬌があったり、可愛がられたり

 

その子の個性はちゃんとあるから大丈夫!

焦らない(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

それに私は、仕事に家事に育児に・・・とバタバタした方が

生活に充実感を覚えるタイプな気がするので

 

3月生まれで正解だったかな♬と

今では思っています(b・ω・d)

 

 

ちなみに子宮口3cm開いても

この後1週間ちょっと生まれる事はありませんでしたが

 

中には3cmから一気に出産までいく方もいるので

油断せずに過ごしましょう!!!