【出産⑥】会陰切開を拒否で強行突破!!先生がキレてました

2019-04-19



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

前回までの記事の続きですので

こちらをチェックしてから進んで下さいね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

★①出産前日「おしるし」がありました 
★②陣痛中に「かっぱ寿司」で食べてました
★③出産直前、旦那が怖くて赤ちゃんにあるお願いをしました 
★④赤ちゃんには声が聞こえているようです 
★⑤いきみ逃しは地獄。痛みの中スピリチュアルモード全開 
★⑥空回りな旦那の立ち合い出産 
★⑦便秘で良かった~~と叫んだお産 
★⑧お産中おっぱいもみもみされました 

 

 

10回以上の「いきみ」の末、

助産師さんから急に

『〇〇割るよ~』と言われました。

 

その〇〇が何か聞き取れず、

『何ですか?』と聞こうとしたら

 

お股が急に生温かくなり、何かが溢れてきました。

破水?なのかな?

 

お股の中で水風船を突いて割ったみたいな感覚でした。

 

 

そしてこの後です。

あいりママが、先生をキレさせてしまったのは・・・

 

先ほど何かを割って下さった助産師さんに

 

『ちょっとね、切らせてもらわないと出てこれないかもしれないの。

今、先生呼んでるから待ってね!』

 

と言われ、即座に

会陰切開だと確信。

 

『それって・・・会陰切開ってことですか?』

 

『あっ、そうです・・・』とちょっと気まずそうに答える。

 

ネットで「会陰切開は痛い」って聞いてるし、

 

この助産師さんの気まずそうな言い方といい、

 

会陰切開したら終わりだ。そんなことさせるもんか!

早く産まなきゃ!!!!!と必死。

 

そうこうしているうちに先生到着。

手袋をはめたり準備しています。

 

ヤバい!∑(`艸´;)急がなきゃ!!

 

慌てた私は

『あっ!痛いの来た!!いきまーーーーーーーーす!!!!!』

と痛みがきていない上に勝手に産む宣言して

 

まさかの強行突破!!!エィ!(ノ`⌒´)ノ 彡 ┻━┻

 

 

そして、いきんだ瞬間です。。。

 

ぱんっ!

ぱん!ぱーーーーん!!!

 

お股から大きな音が鳴り響きました

ザワァ────(;:゚:;д;:゚:;)────ァァァ

 

 

そう、強行突破したせいで股が割けてしまったのです。

オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ

 

不思議とこの時は痛みがなかったのですが、

先生の顔が怒りで震えています。

 

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

 

もう見れない。

 

助産師さんも

『あ~ぁ~こりゃやっちゃったね』と苦笑いしています。

 

 

それくらい激しくいきんだので

ついに赤ちゃんが出口まで到達しました!

 

自分でも分かりますヾ(〃゚ー゚〃)ノヾ(〃。。〃)ノうんうん

 

 

助産師さんから最後のアドバイスです。

 

『次に痛みの波が来たら、柵から手を離して

両手を胸の上に置いて下さいね!

 

呼吸は、はぁ~~~、はぁ~~~です!

 

みんなで一緒にやるから大丈夫ですよ!!』

 

 

そして、いよいよ痛みの波がやってきました。

 

『痛くなってきました!』と知らせます|*゚Д゚|┛

 

自分から柵を離すと

たかパパも、いよいよか!と構えた顔をしました。

 

 

痛くなってきて足に力が入ります。

 

『はぁ~~~~、はぁ~~~~、はぁ~~~~、』と

5回言ったところで

 

たかパパの

『わぁーーーーーーーー!』という声が響き渡ると同時に

 

 

お股からニュロ~~~~ンと、赤ちゃんが出てきたのが

分かって体が一気に楽になります♬

 

 

第一子、長女「りな」ちゃん誕生です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

無事に生まれてくれたものの・・・

 

この後も痛みが待っており

 

先生を蹴飛ばしてしまったという記事はまた次で。