事故の詳細を聞いたの初めてで嗚咽~風見しんごさんの娘さん~

2019-05-18



*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

**********************************************************

 

先日たかパパと喧嘩して

病みに病んでいた際に読んだ

 

風見しんごさんのお話

「命の大切さ~えみるの赤いランドセル~」

 

あいりママは全国の事故に対して

こんなにも詳細に語られているものを

 

今まで読んだことがなかったので、非常に衝撃を受けました。

 

警察の方々

事故に携わる方々は

普段からこんな辛い実態を目の当たりにしているのか・・・

 

事故に遭ったご遺族はどんなに辛いか・・・

 

亡くなった方も人生が一瞬でなくなってしまう。

 

誰にとっても得など一つもないですよね。

 

 

なんかもう色々な人の想いを感じて

嗚咽しながら大大大号泣で読んでしまいました。

 

ツイッターでアップして下さっている方のおかげで

この記事に出逢えましたので

 

私もこちらで共有致します。

 

どなたかの心に響きますように。

(画像はクリックで拡大して下さい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、、、

なんて言ったら良いか、、、

 

感じたことを言うのも気が引ける思いです。

 

 

しかも加害者は禁錮2年だとか。たったの2年。

 

一生刑務所じゃないの?

 

どうして犯罪者って一生刑務所じゃないのでしょうね?

 

特に殺してしまった人。

 

人の人生を奪うって相当なことですよね。

 

私も親になって初めて子どもを育てる大変さ、

 

子どもにかけるお金を稼ぐ大変さ、

 

たくさんの人が自分の子どもにかけてくれている

想いやお金や愛情、

 

それこそ命の尊さを知ることが出来ました。

 

子どもを産むまでは正直

そこまで分かっていなかった気がします。

 

命は大切。

それしか語れないと言うかなんというか。

 

親になって

お腹の中で赤ちゃんを育てる大変さ、

 

出産の大変さ、

 

育児の大変さ、

 

そういうのを経てきたからこそ

風見しんごさんのお言葉がより胸に響いています。

 

大津の事故もそうですが

 

もう最近は車が怖くて。。。

 

クラクションの音でいちいち肩上がりますし

 

道を歩いているだけでキョロキョロしてしまいます。

 

娘を

りなを守れなかったらどうしよう。

 

そんなことばかり考えてビクビクしてしまいます。

 

車の運転も控えようかなと。

 

それでなくても下手くそなので。

 

 

そして今回も神様に聞いてみました。

 

『どうして悪いことしている人は刑務所とかで

長生きしているのに

若くして亡くならないといけない人がいるのですか?』

 

・・・

・・・

・・・

・・・

 

返答なし。

 

 

所詮あいりママの不思議な力はこんなもんですよね。

 

震度1の地震とか教えてくれなくて大丈夫なんで

 

こういう必要な情報は教えて下さいよ・・・

 

と思ってしまうのでした。

 

 

皆さんも事故に気を付けましょう。

 

 

風見しんごさんの書籍はこちらからお買い求め頂けます。


えみるの赤いランドセル―亡き娘との恩愛の記
Amazonの方

楽天の方

 

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

ブログランキングに参加中!

クリックで応援

よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀