娘に蹴られて肋骨にヒビ!誰でも可能性ある状況とは?

2021-01-17

まさか娘に蹴られて肋骨がやられてしまう日が来るとは

思ってもみませんでしたし、自分の骨の脆さに切なくなっています。

それも3歳手前の娘に・・・

 

それは普段通りの真夜中に起こりました。

我が家は家族全員で1つのベッドに寝ている関係で、とても狭いのですが、

真ん中で寝ている娘の寝相が悪すぎて、たかパパも私もいつも顔面キックをくらっています。

 

この日は娘がやたらくっついて来ていたので顔面にキックはきませんでしたが、

代わりに膝が私の左胸の真下に大きな衝撃を与えまして、

『いっっっった!!!!!』

と自分の痛がる声で飛び起きました。

 

しかし一瞬の出来事だったので、自分でも何が起きたのか分からず、

飛び起きた直後は痛みも感じなかったため、気付いたら寝落ちしていました。

たかパパも娘もスヤスヤ寝ていましたから、私の夢か?と思うくらい

その時は何も感じなかったのです。

 

朝になり、筋肉痛かな?久々に1時間も散歩したから?と謎の軽い痛みが始まりました。

夜中の出来事は夢だと思っていたため、娘に蹴られて痛いなんて思いもせず

仕事中は特に痛まず、この日も1時間の散歩が出来たので気にせず過ごしました。

その翌日も同様です。

 

痛みもないみたいだし大丈夫かな!と思っていた3日目。

朝から痛みが走りました。試しに押してみると激痛で、呼吸する度に痛むのです。

幸い仕事は休みを取っていた日なので、自宅で1人で過ごしていましたが、

夕方になるにつれて痛みが増してきます。

 

やめればいいものの、どこが痛いのか知りたくなり

痛いカ所の周辺含め押し続けていたら、急に呼吸が荒くなってしまいました。

『え?なんか呼吸ができなくなってきたよ』

誰もいない自宅で一人でつぶやきます。

 

なんかヤバイかもしれない!

そう思った時には深呼吸ができなくなっており、立てなくなっていました。

声が出せないから救急車を呼べないと判断し、近所の人に助けを求めようと

1階まで這うようにしてどうにか移動。

 

でももう限界で、息も絶え絶え。

『このまま死んじゃうのかもしれない』

本気で思っていたタイミングで、たかパパが帰宅。

 

私の異常さに大慌てで状態を聞いてきますが、何も話せません。

私は呼吸ができなくなってくる恐怖に涙が止まりません。

ガン?心筋梗塞?動脈硬化?それともコロナ?

ありとあらゆる病名が浮かび、更に恐怖を加速させます。

 

出産の時のような呼吸を繰り返していたら、少し呼吸ができるようになり、

#7119へ電話してみました。

今から受信できる内科を教えて頂き、内科に電話を掛けましたら

『症状からして整形外科だと思います。』

と言われ、まさかの整形外科に。

 

診断は肋骨にヒビ・・・・・!

『どこかにぶつけました?』と医者に聞かれ、

『あ!そういえば夜中に娘に蹴られたかもしれません!』と告げると

『娘さん何歳ですか?』と確認されました。

 

『もうすぐ3歳です』と答えると、

『わざとじゃない年齢ですね!』と。

 

確かにわざとではないが、私の娘はお腹の中にいる時から蹴りが酷く

あまりの痛さに仕事もできなくなって、毎日泣いていたことを思い出しました。

まさか生まれてからも足癖の悪さに泣くことになるとは・・・

 

コルセットを巻くことになり、少しだけ痛みが和らぎましたが

3週間以上は完治にかかるそうです。去年は捻挫で今年は骨にヒビ(泣)

痛くてかがんだり、娘を抱っこしたり、普通に歩くことさえつらくて挫けそうですが、

できるだけ安静にして早く色々できるようにしたいです。

 

お子様と一緒に寝ている方は、どうかご用心下さい。

本当に、本当に痛くて、家事も育児も仕事もできなくなりますので。。。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡