「夫が家事を自発的にしない」原因は〇〇が未完成だからだった!

あなたのご主人様は積極的に家事をやってくれていますか?

奥様が言わなくとも自発的にやりますでしょうか??

 

うちの夫たかパパは、自発的な家事はほぼやってくれていません。

私が夕食を作りながら

『洗濯物を取り込んでもらえる?』とお願いすると

なぜか夕食を食べ終わって、お風呂に入る直前。20時過ぎに取り込みます・・・。

時には取り込まずに放置し、結局私がやることも(怒)

私が専業主婦ならもちろん私がやりますが、朝も昼も深夜も働いています。

『何でこんなにも家事をやらないの?』

イライラは日に日にたまっています。

 

そんな時に衝撃的なことを知ったのです。

『女性の脳は9歳で完成するのに対し、男性は50歳まで未完成』とのこと・・・

 

え?

50歳?

唖然。

 

ってことは何?

私は既に小学生の時点で脳が完成しているのに、たかパパはまだ中学生くらいの脳なの??!

どおりで・・・・・・・・。

 

たかパパにこの事実を言えば、傷ついて女性をもっと敬うかと思い、伝えてみましたら

『な~んだ!だから家事とかできないのか~』

 

はぁぁぁぁぁぁ(# ゚Д゚)?

まさかの開き直りにイライラが増しました。

母からも

『男に期待しちゃダメ!家事なんてやらない生き物だよ』

と諦めたように言われていたのですが、私は何でも平等が好きなので

ずっとずっと期待してしまっているんですよね。

 

『私がこうやって洗濯物を干していたら、食器洗ってくれるはず!』

しかし彼は映画鑑賞。

『私が掃除機かけていたら、布団を干してくれるはず!』

しかし彼はゲーム。

『私がトイレ掃除していたら、何かしらやってくれるはず!』

しかし彼は寝る。

なんもしねぇじゃん(# ゚Д゚)!

 

終いには、休みをしっかり満喫しておいて、さぁ寝るか!と寝室に行く間際に

『あ、そうだ!明日のワイシャツをアイロンかけといて!』

ですもんね。

 

『1日中、家事も仕事も何もしなかったんだから、自分でかけてください』

そう一言いってやりまして、私はかけませんでしたけど、献身的な女性だったら

アイロンするのだろうな・・・と思いました。

 

女性って恐らく、前日の時点で、翌日の大体の流れをシュミレーションしていませんか?

顔洗って、メイクして

朝食を作って、みんなが食べてる間に洗濯物を干して

醤油切らしたし、牛乳ないからスーパーに行って

帰りにトイレットペーパー買いにあのドラッグストアに行って

夕食はカレーを作るから材料あるかもう一度チェックして~

 

子どものお迎えに行ったら次は習い事で、書類を書かなくちゃいけなくて

帰ったらすぐお風呂に入れられるように、お風呂を予約しておいて・・・

というように、常に頭がフル回転だと思うのです。

仕事・名も無き家事・育児・子どもの行事や習い事などなど、

毎日たくさんのタスクをこなしていますよね。

 

女性って本当にすごいと思います。

一方男性は・・・ゲームや趣味のこと等、自分がワクワクすることは全力で考えますが、

「家事は女の仕事」と哀れな考え方になっている人がまだまだ多く

1日のスケジュールの中に家事や育児についてのアレコレを、組み込んでいないのだと思います。

もちろん出来ている方もいるとは思いますよ!

ごく少数派だと思いますが・・その方は優秀ですし、奥様のことも羨ましい★

 

男性は50歳まで脳が完成されないからと、家事をやらないことを諦めていい訳がありません。

お尻を叩いてでもやってもらうべきですし、それでもやらないのであれば

私は夫の分は家事をやらないという暴挙に出るタイプなので(笑)

そういう考えの方も同士と思い応援します。

 

男は50歳まで脳が未完成だから、女が教えて指示出しをしないと動けない。

こう思わないとつらくなってしまいますね。

そして女としては当たり前のことでも、男がやったら褒めなければやる気を失う。

 

夫の得意・不得意を見極めて、得意そうな家事だけをやってもらう等、

脳の完成度が高い奥様が、家事分担すると良いでしょう。

脳の事実を知った奥様方、ぜひ今日この瞬間から旦那様に対しての作戦を練ってみて下さいね。

応援しています!!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】