義母からの皮肉たっぷりメールに震えました

2021-05-10

5月9日は母の日でしたね。皆さんのご家庭はどんなことをしましたか?

我が家では、夜中にちょっと震えたメールが義母から届いたので聞いてほしいです。

 

あいりママの旦那(たかパパ)は、人の誕生日をお祝いするとか、サプライズをするとか、ほとんどしてこなかった人でした。

私と付き合っていた誕生日には、手作りケーキを作ってくれるという異例なこともありましたが、基本何もしません。

故に「母の日」なんて考えてもこなかったのでしょう。

 

毎年、母の日は何もしてこなかったらしいのです。義兄も義兄で、自分の母親に何かするとか考えないようで、、、

いつも母の日や誕生日にはプレゼントはもちろん、『おめでとう』も言われることなかった義母。

 

昨年の母の日は、あいりママが義母にプレゼントをしたのですが、その後、義母の不可解な言動に不信感を抱き、

かれこれ1年近く連絡を取っていませんし、縁を戻す気もありませんので私からのプレゼントも途絶えました。

義母は寂しいのでしょう。夜中にこんなLINEが、たかパパの元に届きました。

 

『こんばんは。今日は母の日ですね。

いつかLINEを送ってくれるだろうと思って、寝る直前まで待ってましたが来ませんでした。

母の日を忘れてくれてありがとう』

 

・・・

恐怖なんですけど。

 

確かに可哀想とも思いますが、あなたが育てた息子たちが何もしないのよ。

私から何か贈ればよかったのかもしれませんが、義母にそれだけのことをされているのよ。

なんかこんな人生は送りたくないなと思ってしまったのでした。

 

言い訳をしようとしていたたかパパに

『言い訳が一番傷付くよ!正直にごめんね!って送りなさいよ!』と喝は入れました。

でも私の出番は以上終了。

 

だってね、お義母さん、私だって母の日当日、な~んにもされてませんから!

 

義母の不気味LINEを見て『今日、母の日か~』って軽く言っておしまいでしたからね?

あなたが育てた息子さんは、妻にも同じようなことしてますよ~

 

って私が皮肉たっぷりになってしまいましたが、実は事前にブッフェに行って奢ってもらっているので、

まぁそれだけで十分かなとは思っています。

 

皆さんも毎年しっかり母の日をお祝いしないと・・・我が家みたいになるかもですよ?

ちなみに私の母には47CLUBで、母の大好物のもつ鍋をプレゼントしました❀

やっぱり食べ物を贈るなら「47CLUB」か、「SAKEぐる」ですよね(*’ω’*)

毎年忘れずに感謝の気持ちを込めて贈ろうと、改めて思ったのでした。

「SAKEぐる」の神対応で父の還暦祝い大成功\( *´ω`* )/佐々木蔵之介のお酒★

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを2つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】