見学ゼロでも認可保育園に受かりました☆(横浜市)

2019-01-30

*ゝω・)ノ こんにちは☆

遊びに来て下さりありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

*********************************************************

 

この度、無事に保育園に入所が決まりましたv(≧∀≦)v

 

だって第23希望も書きましたから!!!

 

第3希望くらいしか書いてない人と一緒にしてほしくない。

というのが正直な気持ちです。

 

 

それにしても最寄り駅から徒歩5分

自宅から徒歩10分くらいの保育園によく入れたな~

 

見学にも行ってないのに。。。

 

 

そう、実は保育園見学の記事を書いてるのですが、

「家問題」のせいで色々あったのです(*´-ω-`)・・・フゥ

 

過去の記事を色々読んで頂きたいのですが、

元々は2019年3月に義母の隣に引っ越すと言われていて

 

あいりママも仕方なく、本当に仕方なく覚悟を決めて

動いていました。

 

そして、義母宅の側のN区の保育園を5件見学に行き

 

保育園の提出書類は引っ越し先のN区の保育園を

第10希望まで書き、

提出期限の5日前に提出しました。

 

 

その後・・・

 

義母の隣に住む話が白紙になりましたヽ(。_゜)ノ

 

はっ?

 

保育園の提出書類出しちゃったんですけども。

 

義母宅のあるN区で。

 

しかも提出期限2日後に迫ってるんですけど。

 

このまま今のM区に居るなら

M区の保育園で提出し直さなきゃじゃん(# ゚Д゚)つ

 

 

ってか、保育園に見学に行くための交通費

働いてない私が出したんですけど!全額払えよ!!

“o(▼皿▼メ;)o”

 

 

怒り心頭{{{{(  )}}}}フルフルフルフル…

 

 

『いくら私がお義母さんの隣に住みたくないって

言ったとはいえ、

覚悟を決めて動いてて

保育園も電車とバス乗り継いで見学に行って

書類も時間割いて提出したのに何なの?!』

 

と、たかパパに怒りまくる((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!

 

 

まぁそれが原因で「離婚届」もらいに

区役所行くことになったんですけどね(´-ω-`;)ゞ

(詳しくはこちら)

 

 

区役所で「保育園希望変更届」をもらい

 

慌てて地図やら「働くママ応援し隊」のサイトを見て

自宅から通えそうな保育園を書き出しましたφ(′Д`;三;′Д`)φ

 

 

急なことだったので

M区の保育園はどこも見学に行けてません(´A`。)

 

M区だけでは不安で、

自宅から近いK区の保育園も書き出す(φ(。_。;)φ))

 

 

結局M区とK区の保育園を片っ端から書いた結果

第23希望にまで達したのです!

 

もちろん提出書類は第8希望までしか書けませんので、

『別紙に続きます』と添えました★

 

 

 

その結果、第20希望目の保育園に決定。。。

 

「結果通知書」が届いて見た瞬間

『どこそれ?』と言ってしまったくらい

 

眼中になかった保育園。

 

そう、23希望も書いたら20希望目なんて

もはや書いてないに等しい適当な保育園。

 

けっこう新しい保育園なので

ホームページすらありません( ´д`)ぇ~

 

ワクワクも出来ないし

必要以上に不安になることもなく

 

複雑な心境(;´Д`A “`

 

 

「結果通知書」が届いた30分後に

たかパパと保育園の外観だけ見に行ってきましたヾ(*´・∀・)ノ=з=з=з

 

 

が、うちが受かった保育園は

1~2歳限定で定員19名の小規模保育園

 

室内でしか遊べそうにない小さな保育園に見えました。

 

お散歩に行くとは思いますが、

ホームページがないので何も情報がありません(ノ I `。)

 

 

果たして、りなちゃんはここの保育園で

楽しめるだろうか・・・?

 

そんなことを考えてしまうのでした(ノω=;)

 

 

でも、親が心配している以上に子どもは無邪気に

楽しんでくれると信じたいです。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

 

 

ってか、3歳以降ってどうしたら良いの?

 

 

しかも「短時間保育」の通知書も入っていて

8:30~16:30しか預かってもらえないけど

どうしたら良いの?

 

という疑問は次の記事で(o´・Υ・)ノ

 

 

 

 

ちなみに保育園への見学は義務ではないので

時間に余裕のある方は是非見に行きましょうd(ゝ∀・*)

 

 

 

 

 

 

過去の記事も宜しければご覧下さい(*`・_っ・´)ノヨロシクッ☆彡

保育園に向けて

保育園の申し込みのために

保育園申し込みQ&A

保育園に見学に行きました①

保育園見学に行きました② 中国人のせいで・・

保育園見学に行きました③まさかの遅刻・・

保育園見学に行きました④素敵すぎる・・

保育園見学に行きました⑤ここに決めた☆