【蒔田公園】親子の絆が深まる公園でロング滑り台を楽しもう

2021-09-23

もうどこの公園も飽きちゃったな。子どもの為とはいえ親は見ているだけだし。

なんて思っているパパさん・ママさんはいらっしゃいませんか?

実は赤ちゃんから大人まで楽しめる大きな公園があるのです。あ、ペットもOKです。

 

それが神奈川県横浜市南区にある「蒔田(まいた)公園」です。

最寄り駅は京急「南太田駅」から徒歩5分、市営地下鉄ブルーライン「吉野町駅」駅から徒歩5分です。

電車やバスに乗ってでも行く価値があると思える大きい遊具に、大人でもワクワクします。

あまりにも広い公園なので、1枚の写真におさめることはできません。

ロング滑り台もあるのですが、この画像はロング滑り台に行くまでの遊具です。

木の階段を登ったり

網を登ったりと

あらゆる興味を引く遊具を使っていきます。

けっこう揺れる吊り橋もあって、3歳の娘りなは最初怖がりましたが

私の手をぎゅっと握りしめながらクリア☆2回目からは一人で楽しんでいました。

赤ちゃんもお姉ちゃんの手に引かれて楽しんでいたくらい、落ちないようになっているので安心です。

小さな滑り台もあるのですが、もう1つ網あみに挑戦すればロング滑り台があります!

こちらの動画をご確認ください(*´∀`*)

大人でも楽しめるロング滑り台は、この公園の1番人気でいつも列をなしています。

赤ちゃんでも大人と一緒に滑ったり、兄弟・お友達と連なって滑ってくる可愛い姿も見られます。

 

親もやっぱりちょっと興奮するのか、子どもと一緒に並ぶ方もけっこういますし、

たかパパ&あいりママも楽しんでおり、いつも家族3人で滑っています♫

動画にもありますが、大人が1人で滑るとちょっと冷ややかな目で見られるのでご注意を(笑)

 

ロング滑り台を滑り終わると『もう1回!』と必ず娘に言われるほど気に入っており、

何度も何度も楽しんでいる姿にほっこりします。

大人は疲れたらベンチが至る所にありますので、休憩もできますよ。

おやつ休憩しているファミリーも多く見掛けます。

午前と午後をまたぐ時間に遊びに来た場合は、ピクニックできるのはもちろん、

徒歩3分の場所に夢庵というレストランがありますので利用するのも楽しいですね。

 

蒔田公園の前には6台くらい自動販売機があるので、飲み物を持って行くのを忘れても

喉を潤すことができますし、公園内には水飲み場もあります。

今回はちょっと鳩の溜まり場になっていましたが・・・

ペットのワンちゃんがお水を飲める場所も用意されていまして、

知らない方のワンちゃんでしたが、可愛くて思わずパシャリ。

水を出すと石を伝って飲み水が流れる仕組みになっているのですね。

それにしても可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

トイレもあるのですが、

珍しいことにオムツ替えスペースまであります。

もうこの公園を見付けたら、他の小さい公園はあまり行きたがらない娘。

親子の絆も深まるので、とってもオススメです。

次の記事では0歳~4歳くらいまでの子でも、気軽に楽しめる蒔田公園の魅力をお伝えします。

お名前.com

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【ありがとう∞チャンネル】