「妻に愛される為に夫が意識すべき5つ」あなたはいくつ当てはまる?

2022-04-21

『妻が優しくない』

『知らぬ間に怒らせたらしく話もしてくれない』

そんな風に寂しい思いをしてらっしゃる男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

1つ前の記事で「夫に愛される為に妻が意識すべき5つ」をアップしているのですが

読者様から『妻に愛されるバージョンも知りたいです』とリクエストがございまして、

喜んで書かせて頂いております。以前にもTwitterで男性から依頼があったので、

世の男性方は悩んでいる方が多いのかも?

 

そりゃそうですよね、女ってめんどくさいですもん!笑

何で怒ってるか分からないし、どこに地雷があったのかも分からない。

男性側が察してくれないとイライラしてしまう。

私が男性だったら、女性と付き合うの慎重になってしまうはず,,,

では、妻にどんなことをしたら好かれる可能性があるか、5つご紹介します。

早速本日より取り入れてみて下さいね。

【あいりママも使ってます↑クリックで詳細をチェック!】

妻の名前を呼ぶ

奥様のお名前、最近呼びましたか?

ついつい『ママ』とか『ねぇ!』と呼んでしまってないでしょうか?

ママと呼んでいいのは子どもだけ、あなたのママではありません。

『ねぇ!』とか、『おい!』なんて言い方も、当然ですがあり得ません。

結婚年数が長いほど名前を呼ぶのは恥ずかしいかもしれませんが、照れながらでも

名前で呼べば絶対に奥様は喜んでくれるはずです。

 

うちは、たかパパが私のことを名前で呼んでくれなくなったんですね。

娘が生まれてから一気にその傾向が強まりました。

でもふいに『あいり!』と呼んでくれると、ドキッ♡と嬉しくなります。

この間はほろりと涙が流れてしまいました(汗)

焦るたかパパに『名前呼んでくれたのが嬉しかった』と伝えたら

顔を赤くしていたので、普段から名前を呼ぶのが恥ずかしくなっちゃったのかなと思いました。

1人の女性として、名前を呼んであげて下さいね。

『で、いいや』を言わない

『夕飯、パスタとお魚だったらどっちがいい?』と聞いた時

『魚で、いいや』

 

『何飲む?』と聞いた時

『お茶で、いいや』

テレビを見ながら、ゲームをしながら言われると余計に腹立ちます。

『で、いいや』って何??

『魚がいいな!』とか『お茶飲もうかな!』って言えないのでしょうか?

 

『パスタと魚、どっちも別に食べたくないけど、まぁ魚でいいかな』

『コーラとか買ってないんだろ?気が利かないな。冷蔵庫に入ってるのお茶くらいだろ?』

と言われている気になります。

さりげなく普段から言っている言葉にも、注意を向けてみて下さいね。

言葉って大切です。

家事や育児を当然のようにする

ここに1番重きを置いている奥様も、多いのではないでしょうか?

家事も育児も女性の仕事と、未だに勘違いしている男性の多いこと・・・。

『何かやろうか?』と聞かれると

今料理作ってるんだから、子どもを見ておいてよ!と、察しないことに腹立ち

 

『洗濯手伝おっか?』と言われると

いやいや、手伝うって何?あなたの仕事でもあるのよ?とイライラするものなのですよ、

ご主人様方、、、

 

掃除に洗濯に料理に食器洗いに買い出しに、子どもの学校の準備にと、

挙げ出したらキリがありませんので、ぜひ察して動いてほしいです。

奥様の求めていることが分からなかったら、

『今何したら楽になる?』と聞いてあげると、楽させてあげたいって思ってくれてるんだ!と嬉しくなります

ので、試してみて下さいね。

共働きで忙しいご家庭は、家事代行も視野に入れましょう。

優しい・労いの言葉がある

これはもう、夫婦お互いに言えることですよね。

優しい言い方をしてくれたら嬉しいですし、ちょっと車を出してほしい時や

ちょっと育児から解放される時間をくれる優しさがあると、優しいな~♡と思えます。

『ありがとう』を自然と言える男性は、それだけで全て報われた気分になります。

女も単純なんです、意外とね。

『いつもありがとね』と言っておけば、それだけで気分よく過ごせるものなんです。

お互い思いやりを持った言い方・接し方が大事☆ということですよね。

エッチを誘ってくれる

妻から夫を誘うのって・・・とっても恥ずかしいのです。

『いやいや、男から誘うのだって断られたら嫌だし恥ずかしいけど』と思うかもしれませんね。

でも、男性の方が性欲が強い。

そうあってほしいから、性欲強い方から誘ってほしい・・・

そんなことを思ってしまう私みたいな女性も、多いはずです。

 

結婚して子どもが生まれたら、夫としたくなくなってしまった。

という奥様も少なからずいらっしゃると思います。

そんな奥様を誘っても嫌がられたり、先に寝られたりしてしまうと思うのですが

スキンシップを好んだり、愛情を感じたりしたい奥様には

ぜひもっと積極的に誘ってあげてほしいのです♡

お仕事で疲れているかもしれませんが、エッチをすると奥様は優しくなります。

輝きます。肌ツヤが良くなる研究結果もあるんですよ!

絆も深まりますし、思いやりが生まれますし、良いことだらけです。

ワンパターン化してしまっているなら、新しいことをしてみたり

ホテルに赴くのも良いかもしれません。

何歳になってもエッチをしたいと考える奥様もいると思いますので、

もういい年齢だしと思わずに、誘ってみて下さいね。

たかパパもこの記事を読んでくれていることを願います。笑

いかがだったでしょうか?

あいりママの目線から、妻に好かれたいならぜひ試してみて頂きたい5点のご紹介でした。

全部は厳しいという方は、どれか1つでも今から試してみて下さいね。

健闘を祈ります☆彡

 

こちらの記事も人気です⇩

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】

 

その他ここにギュギュっと凝縮CaSy, Twitter あいりママ, YouTube あいりママ, あいりママ にほんブログ村, あいりママ ブログ, ありがとう 感謝業, でいいや 使い方, でいいや 使うの嫌い, りなちゃんママ∞, りなちゃんママ∞ ココナラ, りなちゃんママ ココナラ, りなちゃんママ ブログ, ココナラ りなちゃんママ, セックス 夫婦 頻度, セックスできない つらい, セックスレス 夫婦 別居, セックスレス 夫婦 対策, セックスレス 夫婦 解消法, セックスレス 妻, セックスレス 悩み, セックスレス 解消法, ラブコスメ, 夫に愛される方法, 夫婦 ホテルデート, 夫婦を続ける自信がない, 夫婦仲 冷めてる, 夫婦仲 悪い 改善, 夫婦仲 改善, 夫婦仲 良くなる方法, 妻が口を聞いてくれません, 妻が怒った時の対処法, 妻が怒っている時, 妻が怒らなくなった, 妻が怒る 怖い, 妻が怒る理由, 妻に愛される方法, 妻に無視される, 妻の呼び方, 妻の機嫌, 妻の機嫌 いつも悪い, 妻の機嫌 悪い, 妻の機嫌 疲れる, 妻の機嫌の直し方, 妻の機嫌を伺う, 妻の機嫌取り, 妻の機嫌取り 疲れた, 妻を女として見る, 家事代行 金額, 家事代行サービス, 家事育児 分担, 家事育児 夫, 家事育児 手伝う おかしい, 家事育児 担当, 家事育児 男女差

Posted by airimama