「夫婦喧嘩」せっかくの仲直りのチャンスを自らぶち壊しました

たかパパと出逢って約6年で、初めてのことでした。

自分から仲直りのきっかけを作ろうとしてくれたのは★

なのに私は、自らそのチャンスをぶち壊してしまったのです・・・

 

キャンプ場でテントを組み立て中に夫婦喧嘩し、私だけ帰宅した今回の事件⇩

いっつも私が悪くない喧嘩でも、私から仲直りのきっかけを提供してきましたが、

もう今回は絶対に私から話し掛けない!怒

 

見知らぬ土地(相模湖)から一人で帰ってくるのが、どんだけ大変だったと思ってるんだ!

とイライラしておりましたので、気付かなかったのです。

たかパパが、あのたかパパが、仲直りのために「プリンを買ってくれていたこと」に。

 

喧嘩したら私はご飯を作らないので、今回も気まずくて外食してくるだろうな~

と思っていましたら、玄関のドアがガチャっ、

 

食べてきているとは思わないであろう、娘りなが

『パパ~おかえり♡一緒にご飯食べよ♡りなの隣に座っていいよ♡』

と、娘なりに気を遣い仲直りさせようとしています。

 

そんな娘をよそに、『もうパパ食べてきたんだ』と言っています。

はいビンゴ~!やっぱり食べて帰って来た。

もうシカトして私もご飯食べよ。

 

しばらくしますと、たかパパがりなの隣に座り、何かを食べ始めました。

プリンです。

あ~はいはい、私にだけ買ってこないパターンね!

もういいから。

そういういじめ。

私はどんなに喧嘩しても、ちゃんとあなたの分まで買ってくるよ?

 

なんなら今日だって、あなたのスリッパ買い替えてあるよ?

歯ブラシもね。

 

そんなことを思いながらシカトしていましたら、プリン大好きのりなが食いつきます。

『いいな~りなちゃんもちょうだい!』

 

私は虚しくなり、その場から離れようと立ち上がった時

テーブルの上に2つ置いてあるプリンに目が行きます。

 

あれ?

たかパパは自分の手に持ってるから・・・2つってもしかして・・・

更にその瞬間にたかパパが、私を見ながら

『あっ、、!』とプリンに手を伸ばします。

 

が、もし私のじゃなかったら恥ずかしいし虚しいので、

急いでそっぽを向き、食器洗いをしに行ってしまいました。

いやいや、プリン2個とか私の見間違いだったかも?

でもたかパパ、私に何か話しかけようとしてた、、よね?

私のだったのかな?

 

悶々としながらもシカトは継続で、お風呂に入りました。

お風呂上りに何気なく冷蔵庫を開けると、そこにはやっぱり残っているプリンが!

ゴミ箱には既に2個容器が捨ててあります。

 

え・・・本当に私のだったの?

聞けないまま朝になりました。

 

りなに『昨日さ、パパがプリン買ってきたね』と話題を出してみると、

『そうだよ!でもママ食べなかったから、りなちゃん悲しかったな』と。

 

『え?あれ、ママのだったの?!』

『そうだよ!パパが、これはママのだからね!って言ってたのに

ママが食べないからパパも悲しかったよ』と教えてくれました。

 

ジーーーーンと、胸が熱くなっておりますが、、、

いやいや、こんなことで許すもんか!

食べ物で許してもらおうとするなよ?

いや、待てよ、私が昔『食べ物ですぐ許しちゃうくらい単純なんだ!』

って自分で言わなかったっけ?

それを忠実に守ってデザートを買ってきたのではないかい?

いや、まずは『ごめんね』とか言えよ!

そうだそうだ!

ごめんねも言われずにプリン食べるか!

ってか、仲直りのチュウくらいしろよ!

私は何よりチュウが効くって言ってあっただろうが!!

向こうが何度も仲直りしようとしないと、私も折れないからな!

そもそも向こうは、実家の屋上でテントで寝られたから満足したのでは?

(詳しくはこちら⇩)

そんなことを思い、結局今日もシカトに徹しようとしてしまう

ダメ妻なのでした。。。

 

29日からGWで、たかパパは1日まで3連休です。

この気まずさから一刻も早く解消された方がお互いの為なのですが、、、

一度張った意地をなかなか引っ込められないのでした。

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】