「夫婦喧嘩」まさかの展開に・・・さらに私を怒らせる夫

いや~もう、まさかの展開になりましたよ。

読者の皆様ご存知の、キャンプ場で夫婦喧嘩事件⇩

続きも大反響でございました⇩

普段はたかパパから仲直りのきっかけをつくるとか、絶対にありえないのですが

まさかのプリンを買ってきてくれました。

が、私は仲直りのチャンスを自ら逃したところなのです⇩

結論、仲直りのような感じになったのですが、再び私のイライラを生み出してきました。

 

26日は各地で強風だったのではないでしょうか?

強風というより、突風でしたが我が家も影響を受けまして、

それをきっかけに喧嘩の前のような状態に戻りました。

 

りなのお迎えを自転車で行こうとしましたら、強風なのはもちろんですが

さっきまで降っていなかった雨が降り出してきました。

『なんでよ!さっきまで降ってなかったのに!』

イライラしながら走ってお迎えに行きましたら、ものの数分で雨が止みました・・・

 

『もう!自転車だったらお迎え余裕で間に合ったのに!』

更にイライラしながら全速力で、なんとかギリギリお迎えに間に合いました。

 

しかし、あまりの突風に娘りなが歩き出そうとすると

帽子は飛ばされるわ、ちょっと宙に浮くわで、全く前へ進めません。

仕方なくたかパパに電話・・・

 

『ん?どうしたの?』

普段と違って、めちゃくちゃ優しい言い方で電話に出ます。

喧嘩してるのに、電話してくれるんだ?という嬉しさを声から感じます。

 

『りなが風に飛ばされてて歩けないんだけど、近くにいる?』と聞きますと

『今すぐ行くから待ってて!』と、ヒーローみたいな?頼もしさを出してきます。

 

すぐに来てくれて3人で歩いて帰ることになったので、

私も意地を張らずに前のように、優しく楽しい会話を心掛けました。

『あ~やっぱ、仲良しって幸せなことだな~』と、ほのぼのしていましたら

目の前に4444のナンバーの車が止まりました!

『わ~♡エンジェルナンバーだ♡4444は天使が見守っているってサインなんだよね!』

と言った瞬間、子どもの笑い声と共に『よかったね!』と空から声が降ってきました!!!

 

「言霊夫婦ブログ」の方で、よくこういう話題を出しますが

このブログでは久々ですよね。戸惑わせてすみません。。

『でも、たかパパが喧嘩の時にこんな優しいのおかしい』

と、どこか疑う自分がいます。

 

更には、『納豆買い忘れちゃった!うどんも!』と言っただけで

『車出すから買いに行こうよ!』とも。

いつもなら言いません。

『あらら、、』でおしまいです。

 

『絶対何かおかしいぞ?浮気でもしたか、、?』

そう思っていた深夜、たかパパが動き出しました。

 

私の目の前に書類を何枚も置き始めます。

あ・・・何?離婚ってこと?たかだかキャンプ出来なかったくらいで?

優しさは嵐の前の静けさってこと?

 

戸惑っていましたら、『これ、書いてもらえる?』と。

職場に提出する書類4枚と、私の1年間の売上や今後の売上推移を書く用紙まで渡してきます。

『これ明日までなんだ』とのこと。

 

なるほど、、、

提出期限が迫ってるのに喧嘩しちゃったから、焦ってたのね。

早く仲直りしないと書いてもらえないから、優しさ全開だったわけか。

いやいや、てか先に謝れよ!

と思いながらも、書いてあげました。

 

そして翌日、以前のような至って普通の関係になったのですが・・・

まさかの展開に!

 

『29日、何か予定ある?』と、たかパパから電話がかかってきました。

『りなは幼稚園と習い事があって、私は習い事と仕事があるよ!』と伝えますと

 

『それ、どうにかならないかな? 29日(明日)キャンプ予約したんだよね』

 

・・・

・・・

・・・

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!!!

いやいや、勝手に予約すんなよ!何やってんだよ!!

ってかこの間、相模湖から帰宅させた件、まず謝れよ!(しつこい)

 

もう唖然です。

仕方なく幼稚園にお休みの連絡・私もりなも習い事のお休み手続きをし、

仕事の予定も各所へ連絡を入れました。

 

『りながね、少し体調悪くて、声もガラガラ声になりかけてるんだよね。

今から予防接種も行くから、キャンプは無理なんじゃない?』

と伝えたのに、勝手に予約してしまうたかパパ・・・

 

どんだけキャンプしたいの?!

でもまぁ、5月から晴れて公務員デビューですので

わがままを聞いてあげるか、と自分を納得させ準備を始めていました。

 

たかパパが仕事から帰宅しましたので、

『明日は朝から行くの?何時に向こうに着く予定?』と聞くと

 

『あ~明日俺、午前中仕事なんだ!』

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!

しばくぞ、こらっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(ってお口が悪いですね、すみません)

 

ってか午前中仕事なら、りなは幼稚園に行けたし、私も習い事行けたじゃんよ!

両方ともお金かかってるのに、休みにしたんですけども?

 

『じゃぁお昼はどうするの?』

『お肉とかどこかに買いに行くの?』

と色々質問するも、既に聞いていない。

いやいや、ぶっ飛ばすぞ?

(再び口悪くてすみません、、)

 

しかもよくよく聞くと、前回の相模湖のキャンプ場ではなく

静岡県のキャンプ場らしく、前回よりも遠い場所なのに

家でお昼を食べてから午後に出発て・・・

 

またまたキャンプ失敗する気がしてしまうのですが、、

しかも翌日30日は雨。

大丈夫なのか?!

ってことで、キャンプの模様は30日以降に記事をアップします。

お楽しみに♫

【あいりママも使っている↑ドメイン取得はこちらをクリック!】

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

「言霊夫婦」スピリチュアルブログ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】