【妊娠7週1日】まつエクで嗚咽してしまい中断しました

2023-04-15

妊娠前からまつエクを月1~2で利用していた私は、妊娠7週1日にも

いつもの「MAQUIA(マキア)」に繰り出しました。

この頃のつわりの症状は、においつわり・喉の渇きによる嗚咽。

頻繁にえずいてしまっていたのですが、横になれば大丈夫だろうと思っていました。

 

久々の電車でも酔うことも、つわりが始まることもなかったのですが

マキアに着いて横になり20分くらい経った時でしょうか。

急に喉が渇いてカラカラになり、うっ・・・おえぇぇぇと、えずいてしまいました(汗)

事前に妊娠していることは伝えておりましたので、つわりがあることは理解して下さっていたのですが

やはり驚かせてしまいますよね。『大丈夫ですか?!』と心配して下さいます。

 

『飲み物、うっ、、飲ま、、ないと、、、』

と喋るのも一苦労。

『飲んでも大丈夫ですよ!』と言われたのですが、目にテープを貼っているため

目が開かずカバンがどこにあるか分かりません。

 

『すみません!カバンを・・・取って、、もらえますか?』

必死にお願いすると

『カバン開けさせていただきますね』と飲み物を取ってくださいました。

 

飲むと喉の渇きが落ち着くので、すぐにつわりはおさまったのですが

次は40分経った辺りでトイレに行きたくなってしまいました。

さすがに途中でトイレに行くのは申し訳ないので、耐えることにしました。

 

だって目にとめたテープをはがして、つけたまつ毛を乾かして

私がトイレに行くのを待ち、戻ってまたテープをとめ直して再開って・・・

時間がかかりすぎる!無理!迷惑極まりないと、そこから30分くらい我慢して

膀胱炎にならないでお願い~と願いながら、耐えまくりました。

終わって慌ててトイレに駆け込みましたが、つわり真っ只中のまつエクは

ちょっと考え物だなと思いました。

マキアさんは妊娠7か月までとなるので、出産直前は出張で自宅に来て下さる方を

ホットペッパービューティーで探さなければと思っています。

またその頃に出張サービスを利用した感想も記事にしますね。

 

つわりで辛い時に、鏡を見て弱っている自分を見るのって、けっこう辛いんですよね。

せめてまつ毛だけは付けてボリュームのある目元にしたい・・・

そんな方はご自身のつわりの種類を知り、対策をいくつかお持ちになった上で

まつ毛エクステを利用してみてくださいね。

 

そして、まつ毛美容液で少しでもまつ毛を長持ちさせ、妊娠で弱っているまつ毛を元気にすることもお忘れなく!

まつ毛美容液 SEIMEI 睫毛美容液 アイラッシュセラム プレミアム 人気ランキングNo1

お金をかけずにボリュームアップしたい方は、繰り返し使えるタイプのつけまつ毛もオススメですよ。

人気 5ペア自然つけまつげ ナチュラルアイラッシュ 高級繊維 柔らかい目尻長めタイプ 上まつ毛用 手作業 繰り返し使える

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】