妊娠中にカラオケって行ってもいいの?赤ちゃんに影響はある??

妊娠中って大きな音は赤ちゃんに影響しちゃうのかなぁ?

カラオケで大声で歌うのって母体にも、赤ちゃんにも悪いのでは??

と心配になったことはありませんか??

 

私は第一子を妊娠中はけっこう神経質になっていて、本当はカラオケに行きたいのになんか控えてしまっていた。

ということがよくありました。

でも、我慢できずに妊娠後期に結局行きましたが、赤ちゃんにも母体にも何の影響もなし☆

つわりで辛い時は行っても楽しめないと思うので控えた方が、お金もムダにならないと思いますが

元気であればカラオケに行くのは問題ないですよ!

 

赤ちゃんはママがストレスをためている方が辛いらしく、産婦人科でも

『ストレスをためないように生活してね!』と指導されていたくらいでした。

 

今回の第二子妊娠中は、妊娠22週2日にカラオケの鉄人へ行きました。

たかパパと喧嘩してしまったので、家に居たくなかったんですよね、、

フリータイムを利用し、10:00~17:00まで滞在。1人で。

ランチもここで食べて、ちょっと歌い疲れたらファイナンシャルプランナーの勉強をして過ごしました。

カラオケで勉強すると、ドリンクバーで好きなドリンク飲み放題ですし

勉強に飽きたら大好きな歌をうたって過ごせるので、最高の空間なんですよね♫

別日にはTOEICの勉強もしに来ていました。リスニングも音量を気にせず流せます。

カラオケの大きな音量で具合が悪くなったことはありませんし、胎動を感じられなくなったとか、

妊婦検診の際に赤ちゃんの異常を伝えられた経験もありません。

もし何かトラブルがあったとしても、カラオケのせいにするには科学的根拠がないはず。

なので、妊娠中だから・・・とカラオケを諦めようとしている方はもったいない!

ぜひストレス発散に行ってみてくださいね❀

 

自宅でカラオケを楽しみたい方は、こちらのマイクが人気です☆

Verkstar カラオケマイク Bluetooth

Amazonで購入

楽天で購入

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】