中華街で大失敗な食べ放題「老北京」腐ったもの出してるの??

2023-06-12

昨日TOEICが日本大通りのワークピアで行なわれたので、試験が終わって母と合流し中華街へ♫

久々に中華を堪能するぞ~(⋈◍>◡<◍)。✧と、試験中もワクワクしていました。(集中しろ)

 

しかし・・・中華街で初めて、食べ放題に失敗してしまいました。

「老北京」というお店に入ったのですが、9割の料理がくっそ不味い!

言葉悪くてすみません。

でももう1回だけ言わせてもらえますか?

 

老北京の料理が、くっっっっっっそ不味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もちろんこのお店に恨みがあるわけでも、クレーマーでもありません。

現に私のブログではいつも美味しい食べ物をたくさんご紹介しておりますので、

酷評を書くのはもしかしたら初めてかもしれません。そのくらい酷かったです。

 

そもそもなぜ老北京に決めたかと言うと、「かに食べ放題」があるから。

中華が食べ放題な上に、かにも??!と去年から食べに来るのをずっと楽しみにしていたんです。

なのに・・・

『ずわいがに1つお願いします』と注文しましたら、これ。

ずわいがにの、ほっそい足が2本きました。

2人で食べるのにたった2本じゃねと思い、追加で5つ注文しましたのに

足が4本。

1つ注文して2本で、5つ注文して全部で4本くるって一体どんな計算なの?

と思いましたが、まぁ食べ放題なので何回も注文すればいいかと思ったのですが・・・

中身を見てください。

スッカスカ。

全ての足の殻を剝きましたが、1本も、1部分も身が入っていません。

もっとよく見てみてください。

 

持っているのが身と思われる部分なのですが、茶色く変色して、油揚げみたいな姿に。

少ししゃぶってみましたが、乾いたスポンジのよう。

私は妊婦なので、食中毒になってはヤバいと、手を付けずに断念。

かに食べ放題だから入店したのに、かにがありません。

 

店頭で客引きのおばさんが

『かに食べ放題だよ~』と必死に宣伝していましたが、嘘ですよ。

かにの殻しか出てきません。中身は腐っているのかと思うほどの茶色。スッカスカ。

バカにしているとしか思えません。

 

もう他の料理に期待するしかないかと色々注文したのですが・・・どれもこれも不味い。

小籠包で外れたことなんて一度もないのですが、何この味?

いつも3回くらいお代わりするのに、ここでは母と私のどっちが残りの1個を食べるか罰ゲームのような状況に。

手羽先はメニューの写真と全然違う。こおろぎが出てきたのかと思いました。

味も黒酢?

もうお店を出たくなってしまいます。

かにの爪揚げは、母と私の大好物なのですが・・・・・

見た目からして衣で揚げてない。なんか、はんぺんみたい。

残念にも程があります。

レタスチャーハンは母だけ食べましたが、良くも悪くもないよう。

でも再び食べたい味ではないと。

あんまんは・・・こんな味のないあんこ、どこに売ってるの?

コンビニのあんまんが神に感じます。

ごまだんごは私の大好物で、いつも6個は食べるのですが、注文して30秒で出てきた。

揚げたてではなく作り置き。よって冷たい。

中の写真を撮り忘れましたが、スッカスカ。ぼったくりです。

杏仁豆腐は母しか食べてませんが

『牛乳寒天?!お母さんの方が美味しく作れるわ』と言っていました。

マンゴープリンも私はアウト。母は他のものに比べたらまだ食べられるとのこと。

 

中華で外れたことが今までなかったので、一体どうやったらこんなに不味いものを作れるの?

と純粋に疑問。

世の中には食べられない方もいますから、文句を言ってはダメとも思いますが

こちとら6,000円以上も払っていますから、怒りしかありません。

 

そんな中でも美味しかったのは2品。

黒チャーハンは美味しかったです。普通に。

えびマヨは味が濃厚でとっても美味しくて♡

お代わりもしたほど♡♡他のものを食べて、えびマヨで口直しして、、という食べ方で乗り切りました。

 

もう絶対に、絶対に行きたくないお店。

中華で失敗するってなかなかないと思います。

帰宅後に口コミを見ようと、ネット検索で「老北京」と入力したら、トップに「まずい」って出てきた!

行く前に口コミ見ておけばよかった・・・・・

どおりで誰も並んでなかったわけだ。店内もガラガラだったし。

 

はぁ。

皆様もお気をつけくださいませ。

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】