「ヌテラ入りチョコチップクッキー」作ってみたら失敗?!

2023-06-22

どうしても大食いASMR YouTuberのMIYUさんのように作ってみたくて

初めてヌテラ入りでチョコチップクッキーに挑戦したのですが・・・

なんかチョコチップメロンパンみたいになってしまいました。

うーん、どうすればMIYUさんみたく上手に、美味しく作れるのだろうか?

 

私の作り方はこちら

①バター200gを電子レンジで溶かす

②砂糖150g・卵2個を割り入れて泡だて器でかき混ぜる

③薄力小麦粉400gを入れてさらにかき混ぜたら、チョコチップを投入

④ヌテラを入れ包み、形成する

⑤ 170℃に熱したオーブンで20分焼く

そうしたら、なんかパンみたいに。

この間買ってきた、幸せのメロンパンのお店みたい。

焼き加減が足りないと思い、200℃に変更したオーブンで更に5分焼きましたがダメだ。

しかもヌテラの味を感じない。

MIYUさんのクッキーは、半分に割るとヌテラがにょ~んと出てくるのに

私のはヌテラがほぼなくなってしまっています。

かと言って包む時にヌテラがはみ出てしまうので、大量に入れられないし・・・

一体どう作ったら成功するんだ?!

 

少し残ってしまったので、

ヌテラを入れずに薄くして焼いたら、これはサクサククッキーになって美味しい♡

でも私はどうしてもヌテラ入りを成功させたいのです!

次は量を半分にして、200℃で焼いてみようかしら?

何度か挑戦してみて、少しでもMIYUさんのようなクッキーに近づけるようにしたいと思います。

 

ヌテラ入りチョコチップクッキーの材料をまとめますので、参考になさって下さいませ。

FERRERO(フェレロ) フェレロ ヌテラ 200g

食パンやロールパンに塗ってももちろん美味しいですよ♫

 

溶けにくいチョコチップ / 500g

オーブンで焼くので、チョコチップは溶けにくいタイプがオススメ☆

 

その他

・バター

・砂糖

・卵

・薄力小麦粉

はAmazonでチェックしてみてくださいね⇩

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】