【妊娠9週6日】つわりのピーク時にTOEIC受験していました

妊娠中のつわり、本当に酷かったですし、吐き気がずっと続いていたにもかかわらず

つわりのピーク時に私はTOEICを受験するという強行に出ていました。

振り返るとよく受けたなと呆れてしまいます。

 

試験会場に行くまでも緊張していたことや、つわり大丈夫かな?という心配がつきまとったり、

変に気を張っていたことで体調が良いのか悪いのか、もはや分からない状態でした。

会場では万が一の時のために、係の方に妊婦ということを伝えておき

吐き気や貧血で急に驚かせないようにしました。

 

試験中、体調不良は免れたのですが、やっぱり2時間以上も座りっぱなしで集中するのは

「辛い。」

この一言に尽きます。

実家に娘を預けていたので、帰りは少し時間をもらってマッサージに飛び込んだほど疲れ切っていました。

 

そもそも別にTOEICを今受ける必要はなかったのですが、なぜだか急に受けたくなるのがTOEICなんですよね。

中毒性があるというかなんというか・・・

TOEICの直後にはファイナンシャルプランナーの受験をしようと勉強を始めましたし、

私は一体何をしているのだろうと、自分がよく分からなくなってきました。苦笑

 

つわりが酷い日は勉強している余裕はなく寝たきりですが、もう1人増える前に

今のうちに勉強の時間を取った方が良いということなのか?その日、その時に

やりたいと思ったことをして過ごすようにしています。

 

あなたももし今妊娠中で、何か勉強をしたくなったら、決して無理はせずに

体が大丈夫な日に少しずつ学びを得てみてくださいね。資格取得にも良いですよね。

TOEIC受験についてまとめた記事がありますので、TOEICに挑戦したい方はぜひご確認くださいませ。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】