5歳の娘がゴミ箱に捨てられている絵を描いてきました

夏休み期間も幼稚園に行っている5歳の娘りなは、お絵描きをお土産としてたくさん描いてくれるのですが

昨日の作品には衝撃で・・・涙が流れてしまいました。

まず1枚目。

中央がたかパパ、左が私で、その間には生まれたての赤ちゃん。

1番右は娘りなで泣いています・・・

これは、赤ちゃんばかりを構っていることが寂しくて、りなが悲しくなっているところだそうです。

 

ままだいすきと書いてありますが、りなの必死の訴えなのでしょう。

または書かないと怒られると思っているのか?

もちろんそんなことで怒ることなんてありませんが、娘が追い込まれているような

相当なストレスを感じていることが分かります。

 

そしてさらに問題の2枚目。

『これは何の絵を描いてくれたの?』と聞くと

『りなちゃんがゴミ箱に捨てられてるとこ』と、さらっと答えてきました・・・

 

あまりの衝撃で一瞬時が止まり、気付いたら涙を流していました。

『こんな絵描かないで!ママ悲しくなっちゃうよ。りなのこと大好きだし

ゴミ箱に入れることも、捨てることも絶対にないよ!大事なんだよ!』

と改めて伝えたのですが、響いていないのかテレビを見始めてしまいます。

 

どうせ赤ちゃん生まれたら、りなのことほっとくくせに。

こう思っているのでしょうか・・・

私としては、下の子が生まれてくるのは辛いよね?嫌だよね?と共感する気持ちの方が大きいのが正直で、

赤ちゃん生まれても、りなと2人の時間をたくさん取ろうと思っていますし、

赤ちゃんはたかパパに預けて、りなと2人でお出掛けしちゃお♫と計画を立てているくらいなのですが

まだ生まれてきていないこともあり、なかなか信用してもらえません。

 

たかパパが5ヵ月間、育休を取ることもあり、むしろ今までよりも一緒にいる時間が増える気がしていますが

りなにとっては不安・ストレスでしかないようです。

 

たかパパが仕事から帰って、これらの絵を見せましたら絶句していて・・・

『噓でしょ・・・俺こんな絵見せられたら何も・・・と涙ぐんでいました』

 

幼稚園の先生方とも情報共有させていただいているので、一緒にケアしていただけて有難いのですが

やっぱり1番は私たち夫婦が、りなにいかに安心する言葉を与えられるか、それを行動で示していくかですよね。

 

私としては全然楽しみじゃないのに

『赤ちゃん生まれてくるの楽しみだな~』

と嘘をつかれる方がつらいので、本音で話してくれて嬉しいなと思っているのですが

胎動や腰の痛み・陣痛で苦しむ姿を見せてしまうかもしれませんから

今後の対応をしっかりしなきゃと、ちょっと力が入っている部分もあります。

 

りなの個性を大事にしながら、周りのサポートもありがたく受けつつ、頑張っていこうと思っています。

 

♡夫婦仲が改善♡最高月収50万円になった「あいりママ」があなたに幸せ伝授中!

スピリチュアルの力を借りて、一緒に幸せになりませんか??

 

❀あいりママの出品サービスはこちらから❀

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】