【出産⑤】お産中おっぱいもみもみされました(´゚Д゚`)!!

2020-11-29


前回までの記事の続きですので

こちらをチェックしてから進んで下さいね(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

★①出産前日「おしるし」がありました 
★②陣痛中に「かっぱ寿司」で食べてました
★③出産直前、旦那が怖くて赤ちゃんにあるお願いをしました 
★④赤ちゃんには声が聞こえているようです 
★⑤いきみ逃しは地獄。痛みの中スピリチュアルモード全開 
★⑥空回りな旦那の立ち合い出産 
★⑦便秘で良かった~~と叫んだお産 

 

順調にいっているかに見えたお産でしたが

いきんでも赤ちゃんが進まなくなってしまい

休憩時間ができてしまいました(;´・_・`)ゞ

 

あまり時間がかかると

あいりママの体力もですし、赤ちゃんも疲れてしまいます。

 

そこで助産師さんがとった行動は・・・

 

あいりママの「おっぱいをもみもみ」∑(o゚ω゚o)ドキッ!!

 

もうね、急にですよ!

エェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエライコッチャ

 

ほんと急に片方ずつ揉み始めて

戸惑いの色を隠せないあいりママ∑└(*゚ロ゚*)┘

 

恐らくたかパパもフリーズ・・・

 

なんかおっぱい揉むとホルモンの分泌を促すらしく

お産にも良い影響が出るらしいのです!!

 

でも、いきなり年配の助産師さんに、おっぱいもみもみされたので

お産どころの心境じゃなくなってしまいました(;´-∀-`)ゞ笑

 

おっぱいもみもみされると、お腹やら肛門が痛くなってきて

いきみたくなってくるから不思議です。

休憩時間ができてしまった度に、もみもみされました(;´゚∀゚`)

 

たかパパも段々とお産の状況に慣れてきた様で、

「いきみ」と「いきみ」の合間には、飲み物を差し出してくれました(っ´ェ`c)♡

 

あと、いきんでる時に

『頑張って!』とか『上手だって!みんな褒めてるよ!』と

励ましてくれたのも嬉しかったです*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

 

世のパパさん

ここで奥様をしっかり褒めてポイント稼ぎましょう★笑

いきむのを8回くらい続けたら、赤ちゃんの頭がようやくセットされたらしく

『もうね、髪の毛見えてるからねー!もうすぐよー!!』と言われましたヽ(〃∀〃)ノ

 

その言葉に嬉しくて、痛みが来ていないのに勝手にいきんだら

けっこうな痛みになってしまい

思わず『うぅ……』と、うなってしまいました(´。_。`)

 

ちょっと反省。焦ってはいけませんね、何事も。

 

いきみ始めて10回目くらいで

『赤ちゃんが産道を通って頑張ってるから

たくさん大きく呼吸して酸素を送ってあげてね!!』とアドバイスをもらいます。

 

その瞬間またも赤ちゃん側の映像が浮かんで、狭くて暗い管みたいなところを通るのに

暑くて苦しくて呼吸が辛いのです。でも私が大きく呼吸をするとその管が少し広がり、

通るスペースに風のようなものがフワッと入ってきて進める様になってきていました。

 

なるほど!だから大きく呼吸しないと赤ちゃんが辛いのね!

納得すれば行動もしやすいです。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

痛みに耐えながらも大きく呼吸をすると

『あっ!今、あそこを通ってきてる!』『あの位置に顔がある!』

と自分でも分かる様になってきました(*’ー’*)b

 

ここまでずっと、うんちが出ちゃう様な感覚があって

『うんち出ちゃう!』『おならかも!出ちゃう!』と叫んでいたのですが

結局何も出ておらず、みんなこういう感覚なのかな?

 

1人の助産師さんが、途中からずっとティッシュやガーゼで肛門を

おさえていたので・・・

もしかしたら気付かぬうちに出ていたのかも?(; ̄ー ̄A

 

終盤になると、どんどん肛門が痛くなってくるので

ちょっとでも肛門の押さえ方がズレると

『痛い!!!!!!(# ゚Д゚)つ』とキレていました・・・

 

そして、生まれる直前です。

あいりママがやらかしてしまったのは。先生もちょっとキレていたくらい(´・艸・`;)

って記事は次回に続きます。


❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeも始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡