幼稚園で風邪が流行中!マスク外して登園はリスクもありますね

娘の通う幼稚園では風邪が大流行中。

りなも昨日から咳が止まらず、夕べは大量に嘔吐もしてしまいました。

熱も37.0℃超えの時間もあるので病院に行きたかったのですが、体が怠くて行きたくない模様。

自宅でゆっくりさせています。

 

りなの他にもクラスの子が10人以上も風邪でお休みとのこと。

何かのウイルス???

担任の先生も先日まで風邪でお休みしていたようなので、大人も子どもも季節の変わり目で体に変化がありますね。

マスクを外しての登園に私は大賛成なのですが、やっぱり菌はすぐ蔓延します。

先生も子どもたちも早く治って元気になってほしいな・・・

 

私はもし今娘からうつったら、妊娠中なので恐らく風邪薬を飲めない?

処方してもらえるのかしら?

10日にTOEICの試験もあるので、今は風邪ひいてられないのだが(泣)

子どもの風邪ってホント強力で、たかパパも私もいつもうつりまして

大人の方が症状がつらい上に長引きますのでご注意ください。

 

たかパパは以前、手足口病もうつってしまい苦しみもがいていましたよ。

こちらもご注意を。

 

そして、そろそろ暑さからエアコンを稼働する方も多いのではないでしょうか?

いくら電気の値上がりと言ってもエアコンなしでは体調を崩しますよね。

冷房を使う前に要注意なのが、フィルターの掃除をするということ。

暖房から冷房に切り替える時に掃除をしないと、カビを大量に吸うことになってしまうようなのです、、

我が家も急いで掃除しなきゃ。めんどいけど。

 

風邪の流行に乗らないように、規則正しい生活で乗り切りましょうね!

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村

応援よろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

もう1つのブログはこちらから☆

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

YouTubeを3つ始めました♩

チャンネル登録してもらえたら

飛び跳ねちゃいます♡

【あいりママの言霊夫婦チャンネル】

【あいりママの趣味55チャンネル】

【学びに寄り添うチャンネル】